TOP>トピックス>お客様の声

お客様の声

タナベ建設で施工した住宅の中のお客様からの声を聞いたところ、実際に住んでみてどうだったのかなど、貴重な意見をもらいました。
これからタナベ建設で住宅を、と考える方の参考になれば幸いです。

鴻巣市:O様邸   (SPI工法)

O様邸

当初は私も精密機械の技術者だから工業化住宅の方が良いと考え、大手住宅会社の住宅プランで決まっていたところ、タナベ建設のSPI工法のことを知り、一度参考の為にと説明を聞きました。

基本的には私も木造住宅が好きだったので、断熱工事による性能や住み心地の違いを聞いてるうちに、気持ちがだんだん変わりお世話になることになりました。
良かった点は、外観デザインも落ち着いた風格で仕上がり、自分だけのオリジナル性を感じさせてくれたこと。
また、言っていた通り、家に居れば夏の暑さ、冬の寒さの厳しさが身体に感じられないことです。

同じ木造住宅でも、以前住んでいた家とは比較にならない程住みやすい、身体に自然を感じられ健康で長寿のもとのこの家を建てて本当に良かったです。

上尾市:H様邸   (SPI工法)

H様邸

私は数年の居住経験ですが省エネルギー等の性能は想定通りで確かなものでした。

冬の暖房、特に寒冷のとき以外は使用しなくても快適に過ごせます。
夏は蒸し暑いわずかな期間のみクーラーを使用しますが、それ以外は自然通気システムの効果で暑さをしのげますのでエネルギー代は節約できます。

また、シックハウス症や環境に配慮した建材や、集成材等、自然素材を使用しておりますので人にも地球にも健康的です。

鴻巣市:N様邸   (在来工法)

N様邸

タナベ建設の現場の監督をおく事は、家づくりをスムーズに運ぶことで無駄をださず、仕事が早くでき、良い経験をさせていただきました。

今後の対応もくれぐれもお願いします。ウッドデッキが皆さんの目に止まり夏は活躍できることと思います。
工事用アルバムも頂き記念にしています。心遣いが大変嬉しく思いました。台風が来てもびくともせず安心しています。

私どもは決まった予算の中で工事をしていたいたことを大変喜んでいます。
予算を調整しながら、今使用しているもの(灯油の釜)も無駄なく使えてよかったと思います。

鴻巣市:O様邸   (在来工法)

H様邸

家は三度建てないと満足いくものにならないと耳にしたことがあります。
できれば一度で満足する家を建てたいと思い、休日に住宅展示場を巡り、 何度も現場に出向き、話し合い、そして、私達オリジナルの 家族の触れ合える家を作りだしました。

『せっかく建てる家だから後悔したくない!! 』

という気持ちを理解し、 形にしてくれたタナベ建設の皆様には大変感謝しております。

お陰様で納得いく満足のできる家になりました。
残念なのは、私達の『見てほしい家』は奥まった所にあり、 あまり目に留まらない点です。

鴻巣市:H様邸   (SPI工法)

N様邸

計画当初は、工務店、住宅メーカー2社、タナベ建設の計4社にて検討していました。
構造材が自由に選択出来ることや、設計の提案力の高さからタナベ建設でお願いいたしました。

SPI工法の住み心地は、まだ1年を経過していないのでわかりませんが、湿度は安定しており、結露することもありません。

今回の家作りに関しては大変満足していますが花壇を予定していた客土の中からモルタルのかたまりが出てきました。

このようなところまで気配りが出来ればもっとお客様に喜んでいただける住宅が提供出来ると思います。

北本市:M様邸   (在来工法)

H様邸

20年前に家を増築したときに、紹介していただいたのがタナベ建設さんでした。
その時にとても良くしていただいたという印象がありましたので、今回家を建替えることになり、またタナベ建設さんに相談にのってもらう
ことにしました。

設計の段階から何度も足を運んでいただき、親身になって家作りをして下さいました。そのお蔭様で昨年12月に無事完成することが出来ました。
入居して思ったことは、家の中に段差がなく、とても生活がしやすいこと、そして暖かい家だと思いました。 床暖房を入れたこともありますが、今年の冬はどこにいても外の冬の寒さを感じずに快適に過ごせました。
まだ夏の生活は体験していませんが、もうずい分前から住んでいるような安心感と愛着のある家に成りました。

  • SPI工法
  • 防災・地震対策のすすめ
  • 建設用語辞典
  • 欠陥住宅情報所
  • 住宅購入の手引き
  • お客様の声